ベルリッツに通っているポリンキーの日記

この記事では私がもう何年も通っているベルリッツのよさをまとめたブログだよー!

ベルリッツはわたしを救ってくれました😂

f:id:porinnki:20200827221915p:plain


初めまして!!ポリンキーです!!✌️

 

このブログでは、私がもう6年になるかな?それくらい通っているベルリッツの良さをお勧めするだけのブログになっています!笑

 

まず初めに、この記事では私がベルリッツに救われた話をしたいと思います!

 

<h2>ベルリッツのおかげで会社をクビにならずに済みました</h2>

私はベルリッツのおかげで会社を首にならずに済みました。その文字通りです。

 

しかも2回ほど救われました。

 

私が二回もベルリッツに救われた理由について、詳しく語って行きたいと思います。

ベルリッツのおかげで、夢だった海外勤務することができました

私は中学生の頃から、外国人の人がどうしようもなくかっこよく見えたんです!!!笑

 

だから、大人になったらどうしても外国で働きたいと考えていました。

 

しかし、絶望的なくらい英語、だけでなく勉強全般が嫌いだったし苦手でした(T . T)

中学時代は3年間塾に通っていたのに進学先はやっと偏差値50の高校。そして入った大学も日東駒専すら及ばないような大学でした。そして、大学時代も一生懸命勉強したのに一年留年してようやく就職。

 

どれだけ人生生きるの下手なんだ私😂藁

 

一生懸命やってもうまくいかないんですよねー、人から効率が悪いってよく言われます笑

 

でも私がポジティブなので「なんとかなるかー」と思ってそのままなんですよね🤣

 

で、なんやかんやありつつも会社で海外勤務したい奴はいるか!?ということを上司に言われ、真っ先に手を挙げたのが私・・・なのですが、英語が全然できない私は上司に渋い顔をされ、その時は海外勤務できなかったんですよね😂😂😂

 

もう超ショック。

 

ここで、私は決意しました。絶対英語をできるようになろうと。

 

色々と調べた結果、会社から英会話スクールに通うのに補助が出るときき、私は迷った挙句無料体験レッスンをベルリッツで試しに受けてみたんです。

 

そしたら超最強。ベルリッツ。

 

勉強嫌いな私でも、何故かみるみるうちに英語が聞こえるようになったんです!!!!

外国人の教師のおかげか、それとも自分でやるのは効率的じゃなかったけれど、ベルリッツのカウンセラーと講師の人に言われたことを素直にけいぞくしてつづけたおかげなのか。

 

どちらにせよ、あれだけ勉強しても苦手だった英語が話せるようになり、9ヶ月ほど経つ頃には英語がかなり上達していました。

 

そしてさらに半年した頃、再び海外赴任する人を募集していたんですね。

 

この日の為に受けて獲得したtoeic score750を上司に見せ、(前は380でした😂)海外赴任できたんです!!!!!

 

約2年と短かったですが、私は海外で色々な人と友人になることができ、日本に帰ってきたいまでもその友人が日本へ旅行に来るときは一緒に過ごしたり、楽しい日々を送っています。

 

本当に、ベルリッツの人には救われました。これが一つ目ですね。

 

ベルリッツのカウンセラー、そして先生が仕事の悩みを吹っ飛ばしてくれた

 

2つ目は、私が職場で仕事がうまくいかない時、何度も熱心にカウンセラーの方、外国人の先生に相談に乗ってもらったことですね。

 

他の英会話教室でも言えることかもしれませんが、ベルリッツの日本人カウンセラーの人は本当によく熱心にいろいろなお話に付き合ってくれます。

 

これだけ親身になってくれるものかとびっくりしました!絶対私だったらめんどくさくなっちゃうかも🤣😅

性格上優しい人を採用してるのかも??

 

とにかく、私は効率が良くない人間なので、よくうまくいかない事が多いんです😂

 

流石にポジティブな私でも、上司の人に何度も同じミスをして怒られたりすると、、、情けなくて涙が出てきますわね🤣

 

同じところでしっかり覚えようとしても、うまくいかないんです。

 

そのようなことを相談すると、カウンセラーの人は毎回と言っていいほど励ましてくれるのです。

 

仕事を辞めずにいられるのは、間違いなくカウンセラーの人たちのおかげですね。

 

カウンセラーの特定の人が優しいのではなく、みんなが優しくてみんなが聞いてくれるんです。

そんなことってあるのかー🤣てくらい聞いてくて、しかも外国人の先生にも「そんなのはおかしいよ。日本人は大変だね。外国じゃそんなことありえないよ!」と励ましてくれるので、日本の社会のせいにして元気になれます🤣

 

まとめ

 

というわけで、私がベルリッツに救われたお話でした( ^ω^ )

 

そんなポンコツで情けなく、時には社会のせいにしてしまう私ですが、そんなんでもがんばって生きています。

 

皆さんも、コロナや会社の人間関係に負けずに生きていきましょー!

 

ベルリッツはほんといいですよ!

 

じゃーねー(^^)/~~~