ベルリッツに通っているポリンキーの日記

この記事では私がもう何年も通っているベルリッツのよさをまとめたブログだよー!

ベルリッツに9ヶ月通ってTOEIC380から750まであげた道のり

f:id:porinnki:20200827222147j:plain


今晩わ!ポリンキーだよ🤣

 

今日は、私がベルリッツに9ヶ月通ってtoeic380から750まで一気にあげた道のりを、二つの期間に分けて説明しようかなって思ってこのブログを書いています!

 

私が1番書きたかったことなので、丁寧に説明しますよー!(๑╹ω╹๑ )

 

ベルリッツに通って5ヶ月間の、380から600点までの道のり

正直、ベルリッツ に通い始めてから5ヶ月間は本当に辛かったです。

英語を中学レベルもできなかった私は、いろいろと必死に死ぬほど勉強しましたが、英語ができるようになってる気配すら無かったですね😅

 

どうして私はこんなに努力しているのに、英語ができるようにならないんだろう(効率が悪いのは前からわかってたけど😂)

 

でも5ヶ月くらい経って、2回目のtoeic受けた時、今までの努力が報われました!!!!

一気に615点になっていたんです!!!ベルリッツに入る時にtoeicを初めて受けたときは380だったのに!!!

実感できなかっただけで、実は英語がだんだんできるようになっていたんです!!!🤣🤣🤣

 

ここから、私は英語ってめっちゃ楽しい!!!テスト楽しい!!と思って、毎回toeicテストを受けるようになりました!笑

 

ベルリッツに通って5ヶ月目ー9ヶ月目、600から750間での道のり

これまでは苦しみながら、英語が身についてる実感なしに継続してきましたが、今度はだんだん得意になってる実感はなかったのにtoeicスコアは上がらないという、まさかの事態になってたんだよね🤣

 

ちょっとずつ文法問題は覚えてる量が増えて、できるようになっていることが増えているのに、テストで覚えた所だけが出ないというもどかしい日々で、挫けそうになりながらも教師の人やベルリッツの担当者に励ましてもらいながら、がんばりました!

 

挫けそうとはいっても、前ほどじゃなく、英語の勉強自体は楽しくなっていたので不思議と苦しくはなかったんだよね!!💕

 

そして、615→650→630とスコアが変わらなかったのですが、その次のテストでなんとスコアが爆上がり、755を取ることができたんです!!!!💕💕

 

嬉しすぎて、ベルリッツ の教室で飛び上がって自慢しまくっちゃって褒められまくりました🤣🤣

 

ほんと、ベルリッツに通ってよかったです💕✌️☺️

 

まとめ

 

というのが、私がベルリッツ に通って9ヶ月間に起きた、toeic750を取るまでの道のりですねっ〜!!!

 

toeicの勉強をやっていてなかなか努力の結果が出ないと思っている人も、諦めずに頑張ってください!!!

もし辛くなったら、ベルリッツ に通って周りの人に励ましてもらっちゃいましょう(๑╹ω╹๑ )

 

でわでわ( ^_^)/~~~